リレーコラム

美容

最近デジカメを新調しました。
5~6年前に購入したデジカメがスタンダードだった私にとって、最新のカメラの機能にはとても驚いています。
顔を認識して笑顔の瞬間撮影するのはもちろん、撮影後の画像の顔に美容効果をかけることができます。肌の色、なめらか肌、テカリ除去、デカ目、歯のホワイトニングまでやってくれます。それぞれ度合いが選べるので、試しに自分の顔でやってみました。しかも全て最大の値で。結果は散々なもので、大変違和感のある顔になってしまいました。きっと、うまいこと調整すると雑誌のモデルのような「素敵な自分」になるのでしょう。ちなみに歯のホワイトニング機能を最大にして使用すると、パールがかった色合いになっていましたので、もし自然な白さをご希望の方は歯科医師によるホワイトニングがよろしいかと思います。
と、そんな会話を妻としていると、数年前に年甲斐もなく友人と撮ったという彼女の「プリクラ」が出てきました。どうやら、プリクラにも美容効果を施す機能が当たり前にあるのだとか。時代の流れはすごいものですね。そんな説明を受けて、また驚いていると「この目のすっごいデカイ人、誰だと思う?」と聞く妻。
・・・皆さん、何事もやりすぎは禁物かもしれませんね。

このページの先頭に戻る