リレーコラム

「 忘れられない夏に・・・」

 8月までの 暑い、あつ~い夏が終わり、このところ感じられるのは 涼しい風と共にくる秋の訪れである。

 街中で 今まではセミが鳴いていたのが、このところはすっかりと秋めいてきて とんぼを見かけるシーズンになってきた。

 

 そして 秋田にとっては忘れられない「多くの人たちの心をあつくした 出来事」もあった、

 皆さんも思い出す 「金足農業高校 準優勝」である。

 金足農業高校の皆さん、準優勝おめでとうございます。多くの方に夢や、多くの希望を与えてくれ そして 心あつくなる忘れられないまさに夏!となりました。

 

 さて、歯科業界人の金足フィーバーは、金足が農業高校というのもあるが、おらが高校の自慢は県内では、出てないが、われわれの見るところは、やはり「口」に目が行くかもしれません。

 どこのマウスピースだろうかな、この人のここは直した方が良いと 喧々諤々である。

「これも一種の金農フィーバーである。」

 

 大リーグファンのボクの一年は、ブルージェイズがだめで早くも終わったが、県内の高校野球は次が大変である。

 いきなりハードルが シンゴジラなりにあがってしまった。

 ブラッシングも回数・分数のころあいがあるように、投手の球数だけは 制限した方が良いかもしれない、と感じられました。

 

(文・ブルージェイズ 来年こそは輝。)

このページの先頭に戻る