イベント情報

令和元年度 第42回秋田県歯科医療専門学校球技大会

令和元年11月20日(水) 於:CNA★アリーナあきた

選手宣誓                準備体操

 

競技 バスケットボール、バレーボール、バドミントン、ドッジボール、玉入れ、全員リレー

 

 

優勝 黄組

 

準優勝 赤組               3位 青組

 

4位 白組               優秀賞 見事なプレーで大活躍でした

 

健闘賞                 好プレー賞

   

好プレーの感動と珍プレーにお腹を抱えて笑い、一瞬一瞬が素敵な思い出となりました

 

大渕教務部長 応援に駆けつけてくださりありがとうございました

 

 

佐々木副校長、玉木理事、杉田前副校長、美味しい差し入れをありがとうございました

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度 第50期生 研修旅行〔神戸・大阪〕

秋田を出発して、大阪へ到着!大阪ガーデンパレスホテルで昼食♪

和洋中のバイキングの締めはケーキとぜんざいとチョコフォンデュタワー♬

           

㈱モリタ大阪本社では、「ソニッケアー実習とバキュームテクニック」の研修をしました。

 

 

神戸へ移動し、ディナークルーズへ

 

船内スタッフの軽快なおしゃべりとディズニーソングメドレーを聞きながらエレガントな夕べ。

  

2日目はハロウィンでにぎわうUSJへ

     

                        

3日目は自主研修 京都・大阪を満喫!!

      

3日間ともお天気に恵まれ大変有意義な時間を過ごすことができました。

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度 第51期生 宣誓式

令和元年度 第51期生 宣誓式

令和元年9月7日(土)於:秋田県歯科医師会館

校長先生から一人一人「臨床実習許可証」をいただきナイチンゲール像の灯より載灯。

 

32名が心合わせて「誓いの言葉」を唱和しました。

静寂な式場に彼女たちの真剣で力強い言葉が響きわたり感動に包まれました。

 

 

みんなで誓った5つの言葉を常に心に留め、謙虚な態度で臨床実習に臨んでほしいと願います。

『誓いの言葉』

一.身だしなみを整え、医療人にふさわしい言動を心掛けます。

一.さわやかな挨拶と返事、優しい笑顔を心掛け、思いやりの心で患者さんに接します。

一.指導者の指示に従い、落ち着いた行動を心掛けます。

一.実習施設での規則を守り、実習で知り得た秘密は決して他に漏らしません。

一.自分の体調管理に留意し、実りある実習になるよう心掛けます。

宣誓式にご臨席賜りました皆様、励ましのお言葉を頂戴し感謝いたします。

臨床実習施設の皆様、10月からご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 第2回学校見学会

令和元年8月3日(土)

2019 第2回 学校見学会を開催しました。

 

暑い中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

歯科実習体験では、実際に歯科器材を操作してみました。

 

 

歯みがき体験では、在校生に教わりながらブラッシングをしました。

 

 

在校生が実習しているところを見学したり、懇談では賑やかな声が響いていました。

 

 

ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。進路の参考になりましたでしょうか?

 

 

3回目は、11月9日(土)10:00~11:30です。 ※申込締め切り11月6日(水)

 電話:018-865-4431

 受付:平日8:30~17:00 土曜日8:30~正午

 

令和元年度 防災訓練

令和元年7月19日(土)

防災訓練を実施いたしました。    

 

 

消火器の使い方を分かりやすい表現で教えていただきました。

はじめて触れる消火器にドキドキしながらもお手本どおりに上手に操作できました。

 

  

東日本大震災のお話をしていただき、いつどこで災害に巻き込まれるかわからないこと。

「自分の命は自分で守る」そのために日頃の訓練が大切なことを改めて教えていただきました。

秋田消防署、能美防災の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る