イベント情報

第41回球技大会

平成30年11月20日(火) 於:秋田市立体育館

入場曲にあわせて選手入場です。今年の優勝杯の行方は!!

 

各学年 委員長による選手宣誓     怪我のないように準備体操は念入りに

今年の競技はバドミントン、バレーボール、バスケットボール、たま入れ、全員リレー

                                                  スパイク決まった――――ッ!!

 

 

応援にも熱が入って、今年はオタクに扮した学生も?!

 

1位 黄組               優秀賞 3名

2位 赤組               健闘勝 4名

3位 青組               好プレー賞 3名

4位 白組

今年の大会も大いに盛り上がりました。関係者の皆様には感謝申し上げます。

 

平成30年度 第49期生 研修旅行 ~京都・大阪~

10月10日(水)~12日(金)の行程で、3年生は研修旅行に行ってきました。

 

1日目:京都の株式会社モリタ本社工場で、歯科機材の歴史や最新のユニットを見学してきました。

 

2日目:ハロウィンイベント真っ只中のUSJを満喫!

 

3日目:京都・大阪で自主研修


 

有意義な3日間でした。3年生はこれから国家試験合格をめざして頑張ります。

平成30年度 第50期生 宣誓式

平成30年9月15日(土)  於:秋田県歯科医師会館

校長先生から「臨床実習許可証」をいただいた後、ナイチンゲール像の灯より戴灯します。

  

 

たくさんの関係者、保護者が見守る中、

力強く「誓いの言葉」を唱和しました。    藤原会長より告辞をいただきました。

  

《誓いの言葉》

一、身だしなみを整え、医療人にふさわしい言動を心掛けます。

一、さわやかな挨拶と返事、優しい笑顔を心掛け、思い遣りの心で患者さんに接します。

一、指導者の指示に従い、落ち着いた行動を心掛けます。

一、実習施設での規則を守り、実習で知り得た秘密は決して他に漏らしません。

一、自分の体調管理に留意し、実りある実習になるよう心掛けます。

 

10月から50期生が約1年間の臨床実習に臨みます。今後ともご指導くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年度 第2回学校見学会

平成30年8月4日(土)

第2回 学校見学会を開催しました。

 

暑い中多くの方にご参加いただきありがとうございました!

星野校長の挨拶に始まり、科長よりスライドを使用して学校概要について説明しました。

 

こちらは歯科機器や模型を使用しての実習体験の様子と、本校2年生の実習を見学していただきました!

歯科衛生士の様々な仕事を知っていただけたと思います!!

 

              2年生との懇談です!

              色々な質問に答えていて賑やかな声が響き渡っていました。

                        

 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。皆さんの進路の参考になれれば幸いです!

 

3回目の学校見学会は、11月10日(土)10:00~11:30です。 

※申込締切りは11月7日(水)

電話:018-865-4431 

平日:8:30~17:00・土曜日:8:30~正午

 

今年度最後の学校見学会となります。歯科衛生士にご興味をお持ちの方は是非お越しくださいね☆

 

平成30年度 保育所・園臨地実習(3学年)

6月28日(木)白百合保育園

7月 4日(水)寺内保育所

7月11日(水)カナリヤ保育園

3施設で臨地実習を行いました。

 

    

こんにちは 一緒に歯磨きしましょうね!     パペットで・・・食べたら磨こうね。

 

   

        手作りの紙芝居。               上手に磨けてるかな。

 

   

 歯についての絵本にも興味深々。                 みんなで歯磨き体操。

 

   

楽しい時間をありがとうございました。

 

このページの先頭に戻る