歯科医師コラム

冬支度

'17.12.12

11月に入り、今年は早めにとタイヤ交換に出かけました。

いつもの整備工場でタイヤ交換を待つ間に、たまたま隣り合わせた

男性に「なんで自分で行わないのか?」と不思議そうに話しかけられました。

男性は車検で来店していたようで、タイヤ交換を待つ自分が

気になるようでした。すぐに解答できない私のためにお店の方が『タイヤもきちんと

確認して、車のプロに任せた方が安心安全なのよ!』と答えてくれました。

いつも何気なくお願いしてきましたが、確かにタイヤの具合はもちろん、

他の不具合もあればいつもきちんと話してくれて頼りになります。

何事もプロ(専門家)にお願いすることがあたり前だけど、普通のことの大切さを

再確認させられた1日でした。

私も歯科医として、「任せていれば大丈夫」と思われるよう、期待に応えられる

自分でありたいです。

 

文:再確認