歯科医師コラム

秋になりました

'20.11.06

窓を開けると気持ちいい風がすぅーっと入ってきて何をするにも過ごしやすい季節になりました。

何気なく過ごしている毎日の暮らしのなかに、自分だけの大切な瞬間を見つけられるとうれしいです。

今年の我が家の庭は、工事のために長年育てたハーブたちを手放すことになり、

工事がやっと終わった10月の庭は、通るたびにほのかに香る可憐なハーブがこの秋の庭にはありません。

少し寂しい気もちの私に、最近患者さんがお花を持って来院して下さいます。

おかげで自宅での時間が居心地の良いものになっています。

こんな時期だからこそ、優しさがうれしいですね。

思うように出かけられないけれど、近場でも初めての場所や素敵な出会いに(出来事に)、小さなしあわせを感じますね。

言葉のかども、被せ物のかども、まるいほうがいいですね。

文:BANANA